今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年06月04日(金)
【葉酸を十分に摂取するため、日々の食事からの摂取に限ら】
葉酸を十分に摂取するため、日々の食事からの摂取に限らず、錠剤やサプリメントを活用して補っても効果に変わりはありません。


妊娠している女性や、産後の女性など通常の倍近い葉酸の摂取を要求されている中でも日々の献立の中で、葉酸が不十分なときや、かなり悪性の貧血を改善するために大量の鉄分補給と並行してスポット的に注射で投与することもあるようです。


ビタミンの中でも、サプリメントなどで手軽に摂れる葉酸はことに妊娠初期の摂取で胎児に神経系の問題が起きるのを防ぐなど成長を側面から助ける効果があるという説があります。


一般に葉酸は、ブロッコリーやアスパラ、枝豆など、それに、ほうれん草などの葉物に豊富に含まれるのですが、サプリメントや錠剤でも手軽に摂れますから、妊娠を望んだときから、妊娠中までの女性に毎日コツコツ摂取することをおすすめします。


東洋医学の漢方は妊活のためにも活用されています。


即効性はありませんが、漢方は体質を改善するような効果がありますので身体を妊娠しやすくするのに役立ちます。


今日では薬屋さんでも売られており、どなたでも手に入れることが出来ます。


「費用が心配」という方には不妊治療のために漢方を適用している病院にかかるといいでしょう。


診察を受けなければなりませんが、保険適用となります。


妊娠がわかった直後から葉酸サプリを飲み続けていました。


妊娠中期にさしかかってからカルシウムの摂取が足りないのではないかと思い、今まであまり飲んでいなかった牛乳を、たくさん飲み始めました。


妊娠がきっかけだったのか、牛乳が合わない体質になっていたようでお腹がごろごろして、下痢を起こしてしまったのです。


その後は、血液検査で引っかかり、貧血の診断を受けて産院で出された鉄剤を飲むことになりました。


妊娠初期のうちからカルシウムや鉄分が摂れるサプリを探して飲むべきでしたね。


妊婦にとって無くてはならない栄養素が葉酸です。


なぜなら葉酸は赤ちゃんの脳や神経を作り出すために不可欠だからです。


こはほうれん草などの食品に多く含まれていますので、積極的に食べるようにしてください。


必要摂取量としてほうれん草一束を毎日口に入れることが重要と病院では指導されますしかし、これは難しいので、食事と同時にサプリメントを摂ることをオススメします。


01:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++