今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2022年01月05日(水)
【ベルタの葉酸が入ったサプリを使用しています。葉酸は妊】
ベルタの葉酸が入ったサプリを使用しています。


葉酸は妊娠しているときには必ず摂取しておきたい栄養分なんですね。


健康で、元気な赤ちゃんを産むためにも健康に害がないものを口にしたいです。


また、いつもきれいでいたいので、美容によい効果が期待できる成分が含有されているベルタの葉酸サプリメントを選びました。


妊娠期間中に葉酸をあまり意識して摂取していなかった場合、赤ちゃんの健康に影響は出るのでしょうか。


葉酸は普通の食事をしていてもある程度摂ることが可能ですが、妊娠初期には特に胎児の脳や神経を形作るのにとても、重要な働きかけをしてくれる成分です。


ですので、妊娠中に良質なサプリなどで葉酸を不足なく補うことが大切になってくるわけですね。


洋食のみならず、和食でも使われるようになったアボカドは実にクリーミーですが、他の果物や野菜と比べても、葉酸が豊富な食材です。


健康を保つ上で葉酸は大事な役割を果たすものです。


鉄分とともに貧血防止に役立つ、また妊娠初期から出生前の胎児に効率よく栄養を行きわたらせ発育を順調に進めるなど、いつでも誰でも摂らなければならないビタミンなのです。


第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。


疑いはじめたのは結婚3周年を迎える前でした。


健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、一向に妊娠の兆候が見られなくて、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。


産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、そう時間をおかず妊娠することができました。


ストレスも原因だったのかなと思います。


早めに受診するべきでしたね。


妊活をするにあたっては、まずは産婦人科等で一般的な不妊検査を終わらせておくと良いでしょう。


検査結果に問題が無くても妊娠に適した体づくりのための助言を貰えますし、排卵の周期を確認した上で性生活に相応しい時期の指導もしてもらえますので、安心です。


妊娠が発覚する前段階で産婦人科に行って検査を受けてくださいね。


02:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++