今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2022年06月15日(水)
【個人的にはカイロを上手く使うことで妊活に役立て】
個人的にはカイロを上手く使うことで妊活に役立てられると思います。


靴下を2足重ねて履いたり、インナーに分厚いものを着たりと工夫しても、冷え性の私の場合、すぐ体が末端から冷たくなってしまう、ということを繰り返していました。


これじゃ妊娠しにくいですよね。


けれど、雑誌で読んでカイロを使ったらなんと、その冷え性が改善してしまったのです。


いうまでもありませんが、皮膚に直に貼るのではなく、衣類の上から貼って使っていれば、妊活にも有効なはずです。


私が妊娠することができたのは、葉酸サプリを飲んだおかげです。


テレビで私は葉酸サプリの重要性を悟りました。


妊活にいそしんでる人が真っ先に飲むべきサプリでした。


というのも、結婚後3年、一度も妊娠できませんでした。


駄目元で、試しに飲んでみたのですが、半年後にめでたく子供を授かりました。


妊婦にとって必ず摂らなければならない栄養素が葉酸です。


葉酸は胎児の脳や神経を作るのに必要だからです。


葉酸はほうれん草などの植物にたくさん含まれています。


ほうれん草一束を毎日摂ることが重要と病院では指導されますしかしながら、これを続けるのは困難なので、食事と同時にサプリメントを摂ることを推奨します。


葉酸は妊婦が積極的に摂るべき栄養素だと広く知られていますが、摂取不足になるよりはと、過剰に摂取するのもいろいろな副作用の症状が出てきます。


主な症状は、食欲不振、吐き気、じんましん、発熱などで全身のあちこちに副作用が起き、まれに胎児の発育にも影響することがあります。


少しでも多く摂りたい気持ちはわかりますが過ぎたるは及ばざるがごとしなのでサプリや錠剤を使うなら、決められた摂取量をしっかり守らなければなりません。


水に溶けやすいビタミンの葉酸は、吸収率のピークが空腹時なので、効果的に葉酸を摂りたいと思ったら、タイミングとしては食間だというべきでしょう。


可能であれば、一日の所要量をいっぺんに満たそうと考えず、数回に配分して摂った方が身体のためには良いのです。


身体の中で一番効くのはいつかというと、就寝前に摂ると、寝ている間に肝臓の血流が減少するためベストとされるのです。


00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++