今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2022年07月06日(水)
【妊活中に煙草を吸う方がいますが、これは厳禁です。】
妊活中に煙草を吸う方がいますが、これは厳禁です。


皆さんご存知のように、煙草を吸う事で人体に連鎖的な悪影響が及んで健康に問題が出て妊娠しにくくなるケースがあるのです。


当然のことですが、これは女性だけではなく男性にも当てはまるのです。


女性は排卵障害、男性は精巣機能の著しい低下が指摘されています。


こうしたことを踏まえてみると、妊活をしている場合は女性だけでなく男性も喫煙を中止するようにしてください。


「妊活」、それは赤ちゃんを授かるという命の仕組みを何とかしようというものなのでいつか必ず結果がついてくるとは限りません。


ですから、ギブアップする人も少なくありませんが、残念なことだと言えます。


妊娠する確率はアップしているはずですから、そんなに重くとらえないで焦らずに継続してみましょう。


私はカイロを妊活に使うことを本当にすすめたいです。


靴下を2足重ねて履いてみたり、インナーに分厚いものを選んでみたりと、あれこれ試行錯誤しても、私はひどい冷え性ですのですぐに体の末端から冷えてしまうものでした。


これでは妊娠しにくいのも当たり前ですよね。


それでも、カイロ使いにより、冷えが緩和したのです。


低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


今のところ、日本では先天性奇形の発生率が全体の約4%というのが平均的な数値です。


奇形を引き起こす要因は高齢出産などいろいろありますが、奇形の防止に効果が認められるビタミンと言えば葉酸だといえます。


赤ちゃんが細胞分裂を盛んに進めている妊娠初期の間に摂取することが最も重要で、葉酸はあらゆる妊婦にとって絶対欠かせない栄養素と言っても言いすぎることはありません。


私が妊娠した際、葉酸サプリを使えば?と言われたんですが、、副作用のことがすごく不安だったんです。


赤ちゃんのために飲むことを考えているのに、子供に悪影響なら、逆効果です。


自分なりに調べてみましたが、良い質の葉酸サプリなら、過剰に摂取しなければ副作用はないことがわかったので、今では安心して、葉酸サプリを使用しています。


23:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++